A9b5dfc1764b9932ca5b42c86fcfc60b
お料理いろいろ試行錯誤

きつねうどんの揚げと稲荷寿司の揚げの違い判明‼

2016/04/06 20:59 昼ごはん 晩ごはん お弁当 イベント お買い物 旅行・お出かけ くらし 家族

どうしても気になるので、同じメーカーのきつねうどんの揚げと稲荷寿司の揚げを買ってみて色々比較してみました。

結論から言うと、きつねうどんの揚げの方がでかいです。

きつねうどんの揚げは一枚あたり27グラム、それに対して稲荷寿司の揚げは18グラムです。

もう一つ違うのは、きつねうどんの揚げは4辺が閉じてて開かないのに対し、稲荷寿司の揚げは(まあ当然ながら)口が開いててご飯を入れられるようになっています。
ちなみに味付けはどうやら一緒、形だけが違うようです。

大人が食べるときはひょっとしたらきつねうどんの揚げの方がいいかもですね。でも小さなお子様がいる場合にはおそらく揚げは切ることになりますので、それなら色々使える稲荷寿司の揚げの方が便利かも。

一つ気になったのは、GGCが売ってるこの揚げは株式会社みすずコーポレーションが作ってるんですが、通販の方がGGCよりも安い事。近所のスーパーだと199円なのですが、通販だと172円でした。

どうしたGGC?

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください